Menu

原色遊具図鑑

Home
色あざやかな遊具たちをご覧頂けます。
どれもこれも楽しそうですね。ぜひ遊んでみてください。
スプリングおたまじゃくし
砂場
ブランコ
てつぼう
クロコのベンチ
おこりんぼう
かいじゅうすべりだい
スプリングぞう
スプリングかめ
かめの水くみ
ひらめとひとでのテーブル
ぐるぐるスピカ
ファイヤーエンジン
スプリング・クローバー
スプリング・ブレイザー
キャッスルパーツの迷路
一本橋 
レッドハウス
ファイヤーマンズポール
ファイヤーマンズポール
カリブの海賊とりで
サンシャインフォレスト
サークルクライミング
クライミングZoo
ターザンライド

夢のある遊びの環境づくりに取り組んでいます

幼稚園は、集団生活を通して「社会性」と「理性」をしっかりと育てつつ、さらに幼児が楽しく熱中できる活動環境を工夫して、知性の多面的な発達をバランスよく促していく「意図的な教育の場」です。
その多面的な知性の中には「身体運動的知性」もありますが、おもちゃのまち幼稚園では、最近の子どもたちに不足しがちな「同じ位の子ども同士群れて遊ぶ」ことや「意識して身体を動かす」ことが、毎日の生活の中で楽しみながら自然に行なわれるよう、遊びの環境を整備しています。

運動機能を高めるクライミング遊具
ふだんあまり意識しない手足の動きに細心の注意をはらってすすみます。 真剣な表情で取り組んでいますが、「あ~面白かった!」と笑顔でゴール、もう一回。
ロムソーヤの冒険の森

トムソーヤの冒険の森

自然木をそのまま生かした大型遊具『ソライロハウス』(全長5メートル)では高い位置に作りつけられた“小屋”に、はしごで登ったり、築山と遊具の間にかけられたロープネットの吊り橋を渡ったりできます。3種類の木登り遊具や築山の斜面を下るステップなどにも配慮し、これまでにない遊びの世界が広がります。園児には五感をはたらかせて遊んでほしいと思います。