未就園児親子教室

KOBATO CLUB

こばとクラブのご案内

Toddlers&Kids Observation Class

母親にとって、さまざまな子どもたちが一緒に遊ぶのを「観察」しながら、ほかの母親や教職員と情報を交換し合える交流の場は、育児をみなおしたり、自信や安心を得るよい機会となります。


こばとクラブは、就園前の幼児とその母親に遊びと交流の場を提供し、子どもを通じて人生や生活を前向きに楽しんでいただくための応援プログラムです。毎回多様な活動メニューをご用意してお待ちしております。


受付期間
おもちゃのまち幼稚園で活動したり遊んでみたい未就園の幼児。
(プログラムは翌年度年少入園対象のお子さん向けの内容となっています)
※9月以降、他の施設に入園申込済の方は、参加をご遠慮ください。
申込方法受付に「参加申込書」をご提出ください。その日からご参加いただけます。
実施日時
○実施日は予定表でご確認ください。
○時間はAM10:30~11:30です。
活動内容楽しいお話…「お話劇場」
季節の制作…つくってみよう、やってみよう!
季節の食育…よもぎだんご、ケーキ
運動あそび…ミニ運動会
費用参加1回につき200円
準備物等「うわばき」と「スリッパ」をお持ちください。
出入り口東駐車場に車・自転車をとめ、園児玄関からお入りになり、うわばき・スリッパに履き替えてください。
(注)園児玄関は通常、防犯、安全管理のため保育中施錠しています。 施錠されている場合はインターホンで職員をお呼び出しください。
会場2Fホール
出欠連絡出欠の連絡は必要ありません。

少しずつ「自分自身」が芽を出す1~3歳の時期には、同じくらいの子供同士で遊んだり、何でも自分でやってみたり、つくってみたりする経験をさせてあげたいですね。

楽しいこばとクラブにぜひご参加ください。

未就園児親子教室の『こばとクラブ』のほか、 『未就園児の園庭開放』を実施しています。 

また、『こばとルーム(満3歳児入園・2歳児の子育て 支援としての通園)』にも対応しております。 

詳しくはお問い合わせください。


お問い合わせ

Contact Us

0282-86-5551

受付時間:7:30~18:30

入園関するお申し込み、ご相談、各種資料請求、採用応募など各種お問い合わせはお電話にて受け付けております。
お気軽にお電話にてお問い合わせください。